SBIソーシャルレンディング

【新規案件情報・予定年利3.0%】メガソーラーブリリアントローンファンド1号 | SBIソーシャルレンディング

こんにちは、UKです。

SBIソーシャルレンディングの募集予告が出ましたのでご紹介します。

今回の案件は新しいシリーズであり、他案件よりも利回りが低いのでちょっと微妙です。

<3月14日16時頃の追記>
まだ募集中です。どの程度集まっているのか不明ですが、利回りが低くて敬遠されていると思われます。


<3月19日13時頃の追記>
SBIソーシャルレンディングから募集中止の発表がありました。利回りが低過ぎたのではないかと思います。

 2019年3月14日より募集を開始いたしました『SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号 愛称:かがやき』(以下「本ファンド」といいます。)につきまして、出資金額が募集金額に満たない為、借手である太陽光発電事業者から、本ファンドの募集中止の要請がございました。借手と協議した結果、本日3月19日正午12時をもって、募集を中止し、本ファンドは不成立とすることといたしました。
 本ファンドにご出資、ご検討いただいたお客様には、ご期待に応えることができず心よりお詫びを申し上げます。すでにご出資いただいているお客様へは別途、返金のご連絡を申し上げます。
 なお、本ファンドは、条件等の見直しを行い、再募集を検討いたしております。

https://www.sbi-sociallending.jp/pages/msba1_info

案件概要

ファンド名称:SBISLメガソーラーブリリアントローンファンド1号

予定年間利回り:3.0%

運用期間:約12ヵ月

募集開始日時:2019年3月14日 午前10:00~

募集金額:7億5,000万円

出資単位:5万円

担保:あり(8億円)

リスク評価

返済延滞/デフォルトリスク:小

本ファンドは今回が初案件ですが、すでに稼動している太陽光発電事業への貸付のため、返済不能となるリスクは低いと思われます。担保も5件設定されて8億円の評価となっており、投資リスクは低いと考えます。

※リスク評価は安全性を保証するものではありませんのでご注意ください。投資する場合には自己責任となります。

過去の運用実績

SBISLメガソーラーブリリアントローンファンドは本案件が第1号のため過去の運用実績はありません。

「ソーシャルレンディング?・・・って何?」はこちら


ソーシャルレンディングランキング

スポンサーリンク