LENDEX

【新規案件・年利8.5%】不動産担保付きローンファンド 60号|LENDEX

こんにちは、UKです。

LENDEX新規案件が公表されましたのでご紹介です。

今回は久しぶりの前日公表です。やっぱり前日だと考える時間もできるし、仕事などでメールを随時チェックできない立場としては助かります。

案件概要

ファンド名称:不動産担保付きローンファンド 60号

利回り:8.5%

運用期間:12ヵ月

募集開始日時:2019年9月6日 9:00

募集金額:5,001万円

出資単位:2万円

借手資金使途:不動産の仕入資金

担保:東京都目黒区の不動産一棟(土地:約80㎡・建物:延床約200㎡)
京王井の頭線の某駅から徒歩6分

配当:毎月払い

元本返済:最終返済日一括払い

本ファンドによる融資はメザニンローンです。

スポンサーリンク

過去の運用実績

LENDEX全体の投資案件の状況としては、公開されている情報を見る限りは以下と思われます。

返済延滞件数:0件
デフォルト件数:0件

所感

利回り8.5%はソーシャルレンディング的には高利回りで、LENDEX案件の中では比較的案件の多い利回り帯と思います。

担保物件は目黒区内で、どこの駅かは不明ですが京王井の頭線沿いであり徒歩6分なのでかなりいい立地と思われます。

ただし、メザニンローンである点は注意です。抵当権第二順位となっています。担保評価額の80%からシニアローンを除いた範囲内でメザニンローンを組成しているとのことですが、リスクとして考慮しておく必要があります。

【ソーシャルレンディング】会社員の投資初心者が1年間やってみて実感したメリット・デメリットこんにちは、UKです。 2018年1月頃から少しずつ投資をやり始め、私の投資経験も1年半となりました。 まだたった1年半です...
会社員にオススメ!小額から始めてほったらかしOK【ソーシャルレンディング】 皆様、こんにちはUKです。 今回は私自身も活用しているソーシャルレンディングについてご紹介します。 私は2018年初頭から...

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク