LENDEX

【新規案件・年利6.0%】医療ファンド 1号|LENDEX

こんにちは、UKです。

なんと、LENDEXから新たなカテゴリーとして医療ファンドが登場します。

不動産ローンファンドに比べて利回りは6.0%と低めです。

都内のデンタルクリニックなので、緊急事態宣言の影響も今後あるかもしれません。

本案件では投資特典が設定されています。

案件概要

本案件は無担保、無保証、公正証書有です。

ファンド名称:医療ファンド 1号

利回り:6.0%

運用期間:12ヵ月

募集開始日時:2020年4月10日 9:30

募集金額:1,000万円

最低出資金額:2万円

借手:麻布シティデンタルクリニック

借手資金使途:新たな機器の導入費用

配当:毎月払い

元本返済:最終返済日一括払い

投資特典:自由診療10%オフクーポン

スポンサーリンク

過去の運用実績

2020年3月30日時点では、LENDEXの過去全案で遅延0件です。

現在までに遅延が発生しているといった情報もありません。

かなり心強い運用実績です。

所感

本ファンドは”即日治療完結も可能にする光学印象の導入”が目的とのことです。

麻布は東京港区にある高級立地です。土地柄から言って通院客も富裕層が多いように思います。

クリニックのWebサイトを見ると、高級ホテルロビーのような内装であることがわかります。かなり儲かっていそうな雰囲気です。

この雰囲気だと1,000万円ぐらいなら余裕で設備投資費が出てきそうですが。

LENDEX案件としてみると利回りは低めですが、不動産案件よりもコロナ影響が無さそうですね。

明日はどのくらいで申込上限となるのか注目です。

スポンサーリンク

【ソーシャルレンディング】会社員の投資初心者が1年間やってみて実感したメリット・デメリットこんにちは、UKです。 2018年1月頃から少しずつ投資をやり始め、私の投資経験も1年半となりました。 まだたった1年半です...
会社員にオススメ!小額から始めてほったらかしOK【ソーシャルレンディング】 皆様、こんにちはUKです。 今回は私自身も活用しているソーシャルレンディングについてご紹介します。 私は2018年初頭から...

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村

スポンサーリンク