グルメ

浜松土産におすすめ「うなぎパイ お徳用袋」

先日、仕事で浜松に行った際にこんなものを発見して即買いしました。

f:id:jpatajadm523:20190127231903j:plain
うなぎパイ お徳用袋

うなぎパイって美味しいですよね~

でもこんなお徳用なんて売ってるとこ見たこと無い。個包装のものより安かったし。

ということで調べてみました。

「うなぎパイ お徳用袋」って知ってますか?

うなぎパイ お徳用袋とは

うなぎパイのアウトレット商品的な位置づけのようです。

規格外品や少し割れてしまったものがこのお徳用袋に入っているようです。

とは言え、写真を見ていただいてもわかるとおり、見た目はほとんど個包装のうなぎパイと変わりません。若干割れてたものが入っている程度でした。(全く問題なし)

味ももちろん個包装のものと同じで、ジップロック袋なので1度空けても保存しやすいです。

私のようなうなぎパイ好きには最高の一袋でした。

ちなみに、うなぎパイ製造元である春華堂のWebサイトにはこのお徳用袋については何も書かれていませんでした。

そもそもうなぎパイって何じゃ?という方はこちらをご覧ください。

うなぎパイのご紹介|お菓子|浜松のお菓子処 春華堂

値段・量

800円(税抜) 230g

普通によく販売されている個包装の商品は12本で891円です。

お徳用袋に何枚入っていたかカウントしていませんが、20本近く入っていた気がします。

どこで買えるのか?

私はnicoeという直営店に連れて行ってもらい買いました。

公式Webサイトに掲載が無いので100%とは言い切れませんが、静岡県浜松市内にある春華堂直営店の7店舗のみのようです。

・本店

・春華堂 POP UP STORE KANDA

・佐鳴湖パークタウン店

・佐藤店

・うなぎパイファクトリー

・nicoe店

・遠鉄百貨店

YahooショッピングやAmazonでも販売されていますが、1,800円と2倍以上の値段になっているのでやめた方がいいです。

ちなみにnicoeにはうなぎパイ以外にも美味しそうなお菓子がいろいろあって買いたい欲を我慢するのが大変でした。

まとめ

浜松土産といえばうなぎパイですが、このお徳用袋はコスト的にもぜひオススメです。

目上の方やビジネスシーンでのお土産としては難しいです、友人や身内、自分のおやつ用としてはすごくありです。

ちなみに売り切れてしまうこともあるようなので購入する際にはご注意ください。

私も先日買ってきたお徳袋を食べ終えてしまいましたが、また是非買いたいです。

スポンサーリンク