FUNDINNO

【FUNDINNO 第74号案件】株式会社Funusual

こんにちは、UKです。

6月29日募集開始となるFUNDINNO(ファンディーノ)案件のご紹介です。

<2019年7月1日>
出資申込みが低調なため募集期限が30日間延長されました。

案件概要

出典:FUNDINNO公式サイト

公式サイト新しい広告動画のスタンダード!動画クリエイターのアイディアを企業の価値に変える『MOUNTAIN』

投資先:株式会社Funusual

分野:動画制作

目標募集額:15,000,000円

上限応募額:50,000,000円

募集開始日:2019年6月29日 9:00~

エンジェル税制:予定なし

特記事項:メディア掲載及び受賞歴あり

所感

案件概要的には、MOUNTAINというプラットフォームを用意して、そこで動画作成クリエイターと動画広告を作成したい企業をマッチングするサービスというイメージかと思います。クラウドワークスのようなサービスの動画制作に特化したものといった感じでしょうか。

求めている動画広告を作れるクリエイターを選んでスピーディに制作できるので企業側のニーズは結構ありそうな気がします。

ただ、MOUNTAINはまだ開発中で正式リリースは2020年予定で、現在の売上は動画の受託制作とのことです。つまり、MOUNTAINのプラットフォームとしての実力は全くの未知数ということになります。

大手企業とのつながりが強みとされていますが、あくまで受託制作相手としての繋がりなので、MOUNTAINが評価してもらえる・受け入れてもらえるかは未知数です。

多少なりともMOUNTAINが外から評価され始めている段階でないと、今後の成長性の判断が難しいと思いました。


サラリーマン投資家ランキング

スポンサーリンク